« どどどどどどうしよう!!!! | メイン

2011年7月18日 (月)

すごい!すごいすごいすごい!!

 ソファーで仮眠して、3時45分には起きていようと思ったのに、目が覚めたら4時50分を過ぎていた。やっばーー。

 急いで起き出し、テレビを点けると、後半がもう始まっている。0−0。おおっ、善戦してるやん。

 その後の試合展開は書くまでもないが、延長戦後半、同点に追いつく2点目が入った瞬間、気がつくと、涙が目尻を伝っていた。

 ・・・あれ?これ、眠いからじゃないよね。

 自覚もないほどに、自然に湧き出てきた涙。

 日本のPK1本目が決まった時にまたぶわあああっと湧いてきて、その後はずっと泣きっぱなしでした。

 ベテラン選手のアスリートとしての格好良さもさることながら、若い選手たちが本当に、掛け値なしでかわいいのだ。鮫島なんかは普通に「かわいい女の子」だし、海堀とか、宮間とか、こんな感じの生徒、普通にいる。生徒たちと重なってきて、愛おしいとさえ思えてくる。

 サッカーは、ワールドカップの時、しかも日本の試合ぐらいしか見ないんですが、2011年のこの瞬間を、見られてよかった。

 おめでとう。そしてありがとう、なでしこジャパン。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/353663/26795830

すごい!すごいすごいすごい!!を参照しているブログ:

コメント

ここ最近で一番の元気が出る話題ですよね。私はリアルタイム鑑賞していないのですが、それでもニュースで彼女たちの活躍する姿を見掛ける度に目頭が熱くなります。そして私も彼女たちを「可愛いなー」と思うんです。娘…まではいかないけど、年の離れた妹を想う感じくらいかしら。

ちょっと前までは「スポーツ選手=年上」だったのに…sweat01

>ミノキチさん
ですよねーーー。
下を向きがちな今の日本ですが、パワーをもらえた気がします。
やっぱり「嬉しい」って感情は大事にしないとね。

もうねー、かわいくって、ぎゅってしたくなっちゃう。

スポーツの世界では、年齢的にはもう、現役選手より、指導者の方が近いかもしれません;


二次元も悪くはないんだけど・・・
やっぱ、三次元っしょ
http://sbzqt4h.www.ma3ji.mobi/


今年もハッピーな1年でした
来年はさらなるはっぴーへと・・・
http://k3fzti3.1.w347d.biz/


チェリーボーイの皆さん御機嫌よう♪
2012年もやってきた事だし、いい加減そろそろ卒業しちゃえば?
http://mkp8llz.7mwh.net/


久しぶりwww
元気してんのか?
俺は相変わらず、美味しい思いさせてもらいまくってるぜwww
http://4-p4an0.www.i-comm.mobi/


誰か温めてよ~…
なんて言ってみちゃったり。。。
なんだかんだ言っても、やっぱ一人は寂しいよねぇ
http://3xti4on.mad.bjg12.net/

コメントを投稿