« 飛ばない豚は、 | メイン | すごい!すごいすごいすごい!! »

2011年6月10日 (金)

どどどどどどうしよう!!!!

 皆さんお忘れかもしれませんが、わたくし、相も変わらず立川志の輔さんが好きです。

 「ためしてガッテンの人」としか認識していなかった私が、WOWOWの番組で魅せられたのが、2007年のGWのこと。最初に高座を観たのが2008年の5月。大阪日本橋の国立文楽劇場でした。
 その年の9月にはヤフオクでチケットを落札して東京へ。2010年3月、そして今年の3月にも国立文楽劇場へ行ってきました。

 それでも、まだ観たい。

 8月25日〜27日の、森ノ宮ピロティホールでの公演チケットが、今日19時から先行販売でした。
 しかし、「今、最もチケットが取りづらい落語家」の一人と言われる志の輔師匠。2008年9月のチケットを取ろうとした時、「予約開始後6分で電話が繋がって大喜びしたけど、その時点ですでに完売」という苦い経験があったため、電話予約は避けて、Famiポートに挑戦することにしました。

 帰り道のファミマで、18:50に予行演習。操作の手順と画面を確認。それから店内をウロウロし、18:56から再び操作を開始。予約直前の画面まで操作した末、19:00になるまで時計を睨んで・・・。

 ところがっっっっ。

 18:59。
 「ご利用ありがとうございました」と勝手に画面が切り替わり、自動的に初期画面に戻るというハプニング!!!!落ち着け、落ち着け私。

 何とか同じ手順で検索し直し・・・しかし、DMの通りに操作しても画面が出てこない罠。どーーーーなってんのよこれ!!!
 DMにはキーワードを「シノラク」と入れろって書いてあるんだけど、何回やってもエラーエラー。それで、試しに「シノスケ」に変えてみたら・・・一発でヒット。ほんと、何の罠だよこれは。

 ということで、色々起こりながらもチケットをゲット!!!

 しかし、画面では座席が確認できないのです。
 レジで発券した後、車に戻り、おそるおそる封筒を開けると・・・。

 「D列30番」

 えええええええっ!!
 まーーーーーじーーーーーーでーーーーーーー。

 めちゃめちゃテンション上がりました。
 いやもう、興奮のあまり、比喩ではなく本当に、「A、B、C、D」って、指を折って数えたよ。4列目だよね4列目。信じられない!!!

********

 家に帰ると、申し込んであった抽選販売、9月のシティボーイズの公演が第1希望当選!
 それから、大好きな番組、「プロジェクト・ランウェイ」第7シーズンと、「ブラタモリ」第3シーズンが今秋から始まるというニュースもゲット。

 今日はほんとに、気分上々upup
 いやもうほんと、嬉しすぎて、どうしようううう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/353663/26612720

どどどどどどうしよう!!!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿