« ! | メイン | どどどどどどうしよう!!!! »

2011年6月 1日 (水)

飛ばない豚は、

 ただの豚だ。

 ・・・すみません。実は「紅の豚」観たことないので、台詞の意味は分かってないですが。

 まあとりあえず、「太った太ったと言うばかりで、行動しないのはただの甘え」だと思い、5月から、具体的な行動に出ています。

(1)万歩計
 職場の人の結婚内祝いがカタログギフトだったため、万歩計をもらいました。
 ウォーキングした日は軽く1万歩超えます。でも、週に1回くらいしか歩きに行けないのが悩み。。。

(2)1日1おやつ
 そもそも、「ダイエットしてるのにおやつとかありえんやろ!!」って話ですが・・・。我が職場では、(仕事仲間から)無条件でおやつが支給されるため、これを宣言しておかないと、誘惑に駆られて大変なことになるのです。
 でも、油断すると「1日3おやつ」くらいになってます。

(3)「水飲み」再開。
 これは、体重にはあまり効果はないんですけどね。数年前、コレステロール値を下げるのに成功した方法。あれ以来やってなかったんですが、またまた中性脂肪とコレステロール値が上がり気味なので、日中に1リットルの水を摂取してます。体の中からキレイに。

 ・・・や、やっぱり、腹筋運動とかしたほうがいい?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/353663/26567554

飛ばない豚は、を参照しているブログ:

コメント

コレステロール値の上昇て…そんなとこまでシンクロしてなくていいのにっ!(苦笑)

遺伝的なものでなければ、規則正しい生活すると下がったりする事もあるみたいですよー。早寝早起き。うーん、一番出来てない…。

しかしボタンがブチッ!は衝撃ですよね。私は袖が通らず服が着れなかった時が一番衝撃でした。

>ミノキチさん

お互いねーーーっ。
もう立派なアラフォーだしねぇぇぇ;
もう私たち、分身みたいなものね(笑)

コレステロール値は、遺伝的なものが多分にあります。
母も、母方の祖母も、油断したらすぐ数値上がりますから。

5月に職場で受けた血液検査(まだ結果来てないですが)の時にはまだ何も始めていなかったので、今後どう推移するのか楽しみ。
半年続けて、秋頃に、また検査してみる予定です。

あと、Yahoo!のダイエットダイアリーも4度目のチャレンジ中。
短期集中型なもので(^_^;)


http://cs4r7qc.news.akb-sokuho.com/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、4 0万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww

>豚村さん(笑)

他のスパムコメントは消しちゃったけど、これだけ、なんか妙に内容とシンクロしてるので残してしまいました。

メタボで40万稼げるんなら、ダイエットしなくていっか(笑)

コメントを投稿